ミネラルと神経伝達

100%ナチュラルミネラルサプリ【ミネラルエンザイム】の体験談

関連記事
1.波動共鳴医療イメディスジャパンとナチュラルミネラルサプリとの出会い 
2.100%ナチュラルミネラルサプリ【ミネラルエンザイム】の体験談 
3.オリジナルミネラルサプリメント【パーフェクト・ミネラル】完成

 

農業をはじめてから5年、再起できないと思うほど体調を大きく崩したことでお世話になった波動共鳴医療イメディスジャパン。
治療の過程で先生のが推奨する天然成分でできたミネラルサプリメント【ミネラル・エンザイム】との出会いがありました。

無農薬の農業をして、毎日新鮮なお野菜をいっぱい食べていたので、サプリメントを摂るという事はまったく考えてもいませんでした。
自然思考が強かったので、むしろ栄養素を抽出したものを体内に入れることに否定感さえも持っていました。

毎回診察の際、治療の過程で自分の体に中でどういう仕組みで症状が起きているのか、その原因について丁寧に説明してくれました。
何度も聞くうちに徐々に身体や脳の仕組みを少しずつ知りはじめました。
どうにもならなかった皮膚の症状が周波数の力で改善するにつれて、不思議と考え方も変わって今までの信念や思い込みも緩んでいきました。
診察が進むにつれて、イメディスの先生が伝えてくれることを理解できるようになりました。

治療の過程で免疫力、自律神経、副交感神経、三叉神経、線条体、視床下部、ホルモンなど、聞いたことはあるけれどはっきりわからない医療用語を聞きました。
何度も聞くそれらのことについて先生に質問すると、その度に丁寧に分かりやすく教えてくれました。

特に〝免疫力〟という言葉がよく出てきたので、ある診察の時に先生に「免疫力にもっと詳しく知りたいです」とお願いしました。
その時に初めて「ミネラル」という言葉が出てきました。
その時の会話はこのような感じでした。

先生:「これからはますます免疫力が大切になります」

自分:「免疫力が高いとはどういうことですか?」

先生:「免疫力が高いというのは、身体の中のひとつひとつの神経細胞が正常に伝達活動している状態です。その神経細胞どうしの橋渡しに必要な栄養素がミネラルです」

神経細胞のシナプシスどうしは結合していなくてシナプシスの間には隙間があり、その隙間の情報伝達をするのがミネラルという物質だという説明でした。
なるほど!と思い絵を描くことが好きなのでそれをイメージし、イラストを描いて早速先生に見せました。

ミネラルと神経伝達

「イラストにすると分かりやすくてよいですね」と言っていただけました。

ミネラルが体内にあると神経細胞が全身にくまなく正常に伝達し、それは免疫力が高い状態に繋がる、と理解しました。

さらに

先生:「陽の光を浴びて自然に育った野菜にはいろいろなミネラルが含まれています」

という事でした。
なんと、免疫力にとって必要不可欠な人間の身体を助けてくれるミネラルという宝物が、自分たちが日々触れ合っているお野菜の中にあることを知りました。
無農薬の農業をしているので改めて有難い気持ちになり、嬉しくなりました。

このお話を聞いて「お野菜は地球から人間へのプレゼントなんだな」と実感しました。

この日はさら詳しくミネラルの説明を聞くことが出来ました。

先生:「ミネラルはバランスよく摂ることではじめて体に吸収されます」

ミネラルについて一番初めに教わったことは

「ミネラルは単体では働かず多くの成分がお互いに協力しあって働く仕組みになっているのでバランスよく摂取することが大切」

という事。

ミネラルが体内に吸収される仕組みを昔よくあった「木製のタライ桶」に例えて話してくれました。

「タライ桶の一本一本の木板がそれぞれのミネラルにあたり、その中に溜まる水の量が体内に吸収されるミネラル量になります」

ミネラルの性質を知り嬉しくなったので今度はミネラルのバランスをイメージして次のイラストを描いてみました

ミネラルの桶

こちらはとても分かりやすいということで現在のミネラルエンザイムのリーフレットの挿絵として使って下さいました。
まさか自分の絵がイメディスの商品に載るとは思ってもいなかったのでとても嬉く思います。

すっかりミネラルに興味を持つ自分に先生はあるミネラルサプリメントを紹介してくれました。
それは先生が監修した、完全に自然由来の78種類ものミネラルがバランスよく入っているミネラルサプリでした。
日本の厚生労働省が必須としているミネラルは16種類なのでそれと比べてとても多くの種類が入っていることが分かります。
早速ネット上でミネラルサプリのミネラルバランスについて調べてみましたが、一般的なミネラルサプリはミネラルが単体の物や多くても4~10種類程度のものがほとんどでした。

この先生が扱っているものだからこのミネラルサプリを摂ってみようと思うようになり、ミネラルエンザイムを購入しました。

ミネラルエンザイムの価格は9720円と安くはありませんでしたが、1か月分はいっているので一日に計算すると300円になります。
それはコンビニでペットボトルを2本買うのと同じ程度の金額でした。
それでバランスのよいミネラルがとれることになります。

ミネラルエンザイム

これを飲むことでどうなるか?楽しみに帰ってすぐに6粒を飲んでみました。
その時の体感が面白いくらいはっきりしていました。
その後の体の変化もわかりやすかったのですこし恥ずかしいですが写真付きでシェアします。

飲んだ直後の体感は身体で感じたことをそのまま言葉にします。

飲みこんですぐに「体内に栄養がサーっと流れて手足の指先まで行き渡る」のを感じました。
生まれてからいったい何度口から物を食べたか数えられないくらいたくさんのいろいろなものを食べてきた中で、初めての体感だったのでとても驚きました。
それだけでも元気が出る様なとても気持ちよさまで感じていました。

ミネラルエンザイムは体重10キロに対して、一日1粒が標準的な摂取量です。
当時の体重は65キロくらいだったので一日6粒を朝3粒、夕方3粒で摂りはじめました。

まず変わったのは「食欲」です。
こどもの頃から食欲旺盛、とても大食いでで食べるのが何よりも大好きでした。
あまりにもよく食べるので周りの人からはよくそんなに食べれるね、とよく驚かれました。
食欲があるのはある意味いいのですが、自分の場合はそれを通り越していつも何か食べたくて落ち着かない感じがありました。

そしてストレスがかかると食欲は減ることはなく、ますます増して食べることで解消していました。
それが過ぎて時には過食嘔吐することまでありました。
食べても太らない体質ではないので、太らないように食べたい衝動を我慢するのが難しく、それでもなお食欲が抑えきれず食べてしまう自分に嫌な気分にもなることも多々あしました。
自分でコントロールできない食欲に振り回されるのが常ではありましたが、ずっとそうなのでできるだけ気にしないようにしていました。

そのどうにもならなかった食欲に変化が現れました。
ミネラルエンザイムを摂りはじめた次の日、ご飯を食べる時に落ち着いて食べられている自分に気が付きました。
それまでは食欲がありすぎてご飯ははじめから一気喰いのような感じの早食いで、食べ終わってもまだ何か食べたいと思っていました。
「ちゃんと噛んでる?飲んでるよ」と一緒に食べている人にいつも突っ込まれていました。
実際によく味わって食べるというより、半分飲んでいる様な食べ方でした。
食べ始めるとますます食欲が増すので、食事が終わってもまだ食べたくて食後に甘いものを食べることも常でした。

それがもぐもぐ味わいながら落ち着いて美味しく食べられるのです!
すごく嬉しくて思いっきりよく噛んで味わいました。
落ち着いて味わっている人がうらやましかったので、それをしている自分に密かに感動していました、笑。
それまでは食べ始めると一気の食べていたのでお箸を途中で置くことはまずありませんでした。
お代わりの時までお箸を握りしめている状態でした。
それが生まれて始めて食事中にあー美味しいとお箸を置くことが出来ました。(ちょっと意味が分からないかもしれません、汗)
しかもよそった分を食べ終えるとしっかり満足感があり、そのまま食事を終えることが出来ました。
こんな当たり前のことがなかなか出来なかったので、本当に嬉しかったのをいまでもはっきり覚えています。

この感じはミネラルエンザイムを摂りはじめてからしばらく続きました。
すると身体がスッキリ軽くなって、畑でもとてもよく動く様になることに気が付きました。

食べ過ぎで起こっていただろう便秘も解消し、毎日気持ちよくトイレで大きい方を済ませられるようにもなりました。
日々の畑仕事ではそれまでと同じ作業をしても驚くほど身体が動きました。
そして仕事の後の疲れが全く違いました。
毎日仕事を終えるとぐったりしていたのに、なんと余力が残るのです。
年齢が50才を超えて自分ではどうにもならない体力の衰えを感じはじめていたので信じられませんでした。

毎日畑に出る時に同じ作業着を着るので、体形の変化も分かりました。
ベルト穴がいくつも減っていくのです。
摂りはじめて2週間くらいで鏡に映る自分の姿が全く違いました。
久しぶりに会う人合う人からも「痩せたね~」と言われるようになりました。
食事を我慢していないのでリバウンドが無く、いったいどこまで痩せられるか楽しんでいる感さえありました。

体重計にのる習慣がないので健康診断の時くらいしか自分の体重を知ることがないですが、年に一度の健康診断で驚く結果が出ました。
50才を過ぎてからは40代の時とは違いどんなに絞っても64キロを下回らなくなり、気を許すと65キロを超えて落とすのが大変になっていました。
4カ月くらいたったときの健康診断で体重を計る機会があり、結果はなんと59キロでした。
60キロを切ったのは30代のとき依頼だったのでさすがに驚きました。
問診では先生から「標準内だけどちょっと痩せすぎかな~もうちょっと増やしても良いよ」と言われました。
今では季節にもよりますが平均62キロくらいだと思います。
あまり絞りすぎると畑仕事をするのにスタミナが持たないことに気が付いて意図して少し増やしたりもしています。

そそて体重の数値さながら体形まで大きく変わりました。
体重が増えるとまず顔が丸くなる体質だったのが、顔にお肉が付きにくくなりました。
生まれてずっと丸顔もしくは下膨れ顔だったので、ちょっとでも三角形になる嬉しさを初めて味わいました。

ミネラル使用前使用後
ある日、食べる量は圧倒的に減っているのにこんなに身体の調子がいいってどういうことなのだろう?、ともぐもぐ食べながら考えていました。
これってこのくらいの食べる量でも体の中に栄養素が足りてるってことだ。
もちろんミネラルバランスも保たれているってこと。
実際にIMCクリニックで診察を受けても栄養素もミネラルバランスもとても良いという診察結果が出ます。

自分で描いたミネラル桶のイラストを思い出していました。

それまでもお野菜をモリモリ食べて体内に入るミネラルの総量は多かったはずなのに、バランスが取れていなかったから吸収される量が少なかったのだと気が付きました。
たった一つでも少ないミネラルがあるとそこから中のミネラルは漏れだしちゃうのは残念だしもったいない。
お野菜だけでバランスよくミネラルを摂るのって不可能に近い、通常の食べ物だけでバランスよくミネラルを摂取するのはとても難しいことが分かりました。
その時に改めてミネラルエンザイムに出会えて本当に良かったな~と感謝しました。



以上のことも含めて、自分のミネラル・エンザイムを摂りはじめて一週間以内の体感・体験を簡単にまとめてシェアします。


・食欲が正常の状態になる、過度に食べ物を求めなくなる

・身体が軽くなる、元気が出る

・便通が良くなる

・畑で身体がよく動く

・精神的に安定する

・目覚めがよい

・初めて摂った翌日に女性から「肩幅広くなったね」と言われる

・同じ日に別の女性から「かっこよくなった」と言われる!

なぜかっこよくなったのかは分かりませんが、女性からかっこいいといわれてとても嬉しかったです。
その後も続けることでどんどん身体が変化して安定していつも調子がいい元気な状態です。
今では食欲が落ち着いたおかげでウエイトコントロールができる様になり、一番調子がいい体重に意図的にすることが出来るようになりました。
おかげで畑仕事がはかどり時間が短縮できて休みの日が確保できるようになりました。
休みの日も元気で夏には海で自由に遊べるようになりました。
ミネラルエンザイムは僕に肉体的、精神的、時間的に大きなよい変化を与えてくれました。
これだけの効果があって一カ月9720円は信じられないくらい安いとまで思うようになりました。
今ではすっかりライフスタイルの一部になっています。

最近感じたのは、猛暑の中畑仕事をした日は多めに摂ると疲れ方が全く違うこと。
朝晩3粒ずつに、昼の3粒を足し1日9粒にすると全く違います。
肉体的にも精神的にも負荷がかかっている時期は多めに摂ることをぜひおすすめします。

以上は、個人的な体感・感想なのですべての人に当てはまるとは限りませんが、診察の際にも体感を伝えると医学的なデータとも一致していました。


イメディス福井さんと



自分の調子が整っていない時は自分のことで精一杯でしたが、自分が元気になるとほかの人にも元気になってほしいなと落ち着いて思えるまでになりました。
その想いをイメディスの先生にお伝えすると、有難いことにミネラルエンザイムの販売してみないかとお声をかけていただけました。

まず身の回りの人にミネラルエンザイムを伝えると、すぐに良い効果が表れいろいろな体験談を聞くことが出来ました。
その中には食欲が落ち着くと自分と同じような体験の方もいて話しながら「よかったね」と笑いながら盛り上がりました。
それとは反対に、食欲がなかなかでなくて食べるのがおっくうだった人が食欲が出て美味しくご飯が食べれました、という人もいました。
バランスのよいミネラルはその人にとって一番いい真ん中の状態にしてくれる力があることが分かります。

知れば知るほど学べば学ぶほど魅惑的で不思議な栄養素ミネラル。
一言で表現すると「身体が機能するのにまず初めに必要になる栄養素」です。
一番の特徴は「バランスよく摂らないと身体に吸収されない」性質があります。

ミネラルエンザイムにはすべて自然由来のミネラルが78種類のミネラルがバランスよく含まれています。
通常の食品からのミネラルの吸収はせいぜい10%前後ですが、ミネラルエンザイムに入っているミネラルはイオン化されているのでほぼ100%吸収されます。
このイオン化されたミネラルのほかに必須アミノ酸、複合活性酵素が入りそれらが効率よく吸収できるサプリメントです。

2022年7月からオンラインショップで販売開始したミネラルエンザイム。
たくさんお方に渡りたくさんの喜びのご感想を聞くことが出来ました。
疲れやすかったのに寝るまで体力が持つ、という声もよく聞きました。
いろいろな体験談がありましたが、ひとことでまとめると皆「調子がいい」という声でした。

そして販売スタートから1年経ったとき、とても有難いことにイメディスジャパンと共同開発でオリジナルのミネラルサプリメント【 パーフェクト・ミネラル】を制作いたしました。
農業をしているいのちのおやさいだからこそ出来る、唯一無二なものが誕生しました。
商品パッケージやリールレットの挿絵は農園主である自分がが描かせていただきました。
【 パーフェクト・ミネラル】

詳しくは次のブログでご説明します。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事
1.波動共鳴医療イメディスジャパンとナチュラルミネラルサプリとの出会い 
2.100%ナチュラルミネラルサプリ【ミネラルエンザイム】の体験談 
3.オリジナルミネラルサプリメント【パーフェクト・ミネラル】完成 

 

この記事を書いている人

ecプロフィール大輔

三ツ橋大輔
1971年神奈川県横浜市生まれ 
いのちのおやさい農園主

【プロフィール】
大学卒業後、建築設備の現場監督や型枠大工など建築関係の職種に携わる。
初めての工事現場に入ったとき地下二階分の深さまで大きく掘られた地面の穴に地球の痛みを感じ、ショックを受ける。
その後一度日本を離れてアジアの旅に出る。
主にタイ北部の山岳民族の村に滞在し自然と調和した暮らしを経験する。
タイの田舎で目の前で〆たばかりの鶏肉を使った家庭料理を食べ、あまりの美味しさに感動し日本に帰り30歳から料理の世界に入る。
大衆料理を目指し、横浜で中華料理の超人気店にて見習いからスタートする。
見習い時代、前菜で創作した合わせ調味料の味を店舗の総責任者に見込まれ、異例のスピードで鍋のポジションに抜擢され1日100食以上の鍋を振るう日々を送る。
調理場の責任者となり発注業務を行いながら毎日納品される野菜、肉、魚などの生鮮食材がまるで工場製品の様に均一化されていることへの違和感を感じる。
同時に「目の前にある食材はいったいどこでどのようにして育ちどうやって厨房に届くのか?」に関心を持ち始める。
2012年に「人生を変える」と決意する。
2013年オーガニックマルシェにて出店していた新規就農者を通じて「農業」という仕事に出会う。
自然農法の畑を訪れその世界感に魅了され突き動かされる衝動により農の世界へ進むことを決意する。
2014年から2年間、有機農家にて研修する。
2016年『いのちのおやさいfarmette』開園。
2023年 仲間と共に新たに 『いのちのおやさい 』をスタート。

ブログに戻る